▼ スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

▼ 「そにアニ!」より、第一宇宙速度の3人組。

なんとか6月中に、もう一本載せることができた・・・。
ということで、描き貯めていたCGから「そにアニ」の3人組です。

soniani_blog.jpg

はじめはそに子だけに予定でしたが、
アニメ「そにアニ!」のイラストコンテストだったこともあり、
他の二人も急遽登場させました。

実際は、一人ひとり別々の紙に下書きをしていたので
複雑なギター部分も下書き段階では描いてあったのですが
3人を一枚に収める都合上、ほとんど切れてしまいました・・・。

はじめから合体後の構成を意識しないと、いろいろと無駄になりますが、
当人A4のコピー用紙で下書きを描いているので、なかなか難しいところです。

また、そに子というと水着のイメージが強いのですが
そのまま水着というのは味気ないので、今回は上着+水着という組み合わせにして
さりげないちらリズムアピールです。
ふーりの水着はほとんど見えていませんが・・・。

塗りははじめからポップな感じにしてみようかなという事もあり
久々にぼかしを使わずに塗ってみました。
いつもと違った塗り方だと、塗るほうも楽しいです。

最後になりますが、昔そに子が初めて登場したとき
ずっとSONYのヘッドフォンのキャラクターかと思ってた・・・。

アニメだとヘッドフォンを突っ込む人は誰もいなかったですね、一部と化しているのか。

ではでは。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

2014-06-30 : イラスト・CG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ まねきねこ擬人化~@オリジナル

manekineko_pixiv.jpg

週一の更新を目標にしているので、
少し前のCGですが、
ブログではちょこちょこと載せていきたいと思います。

ということで、今回はイラコン用に描いた
オリジナルのねこキャラです。

確か妖怪キャラのイラコンで「化け猫」と「雪女」の
どちらかがテーマとなっており、「化け猫」を選んだしだいです。

妖怪というと怖いイメージがあったので
縁起の良い感じにしてみようと思い
まねきねこをモチーフにしてみました。

一見巫女さん衣装ですが
所々、鈴やら帯やら要素を入れています。

背景は大判小判がざくざくです。
お金をコピーして倍々に増やしている時、
こんな分に簡単に増やせればと思ったものです…。

最後になりますが
まねきねこは右手を招くとお金を呼び、左手は人らしいです。
ちなみに右手はオスだったような…。

ではでは。


テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

2014-05-19 : イラスト・CG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ オリジナルより水着のわんこ

別のイラコンの締め切りやら、
残業やらいろいろと立て込んでいましたが、
空き時間があったので、なんとか更新です。

moeo_blog.jpg

ということで、久々にCGネタとなります。
今回は「萌王」のイラコン用に描いたオリキャラのわんこです。

テーマの水着以外は特に指定がなかったため、
個人的に好きな要素をかなり盛りこんでます。
青髪、緑目、けものみみなどなど…。

目的としては、
こういった厚塗りでの肌の練習をしたかった事もあり
基本出るところは出して露出は多めにしてみました。
肌の塗りにはハイライト部分に赤みを持たせて
いい感じのテカテカ感を出せたのではないかと思います。

また、背景もどうなるかと当初思っていましたが
水に沈みこむ部分も肌色を重ねたら、
それっぽくなったので、まぁ良しとしましょう。

最後にですが、せっかくのわんこキャラだったのですが
しっぽが髪に隠れて、あまり目立たせることが出来なかったのが
残念なところでしょうか。

そのあたりは意識して構図を決めるべきだったかと…。
次回への課題ですかね。

ではでは。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

2014-04-22 : イラスト・CG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ ITパスポートイラコン用オリジナルキャラ

しばらく食べ歩きネタ続いたので、
本来のイラストサイトらしく、久々にCGでも載せてみました。

ipass_s.jpg

今回は私もちょっと昔にお世話になっていましたIPAより、
ITパスポート試験のキャラクター募集で描いたものです。

このようなコンテストだと、
キャラクターが決まっているものとオリジナルで描くものと
大きく2種類あります。

で、今回のようなオリジナルで描くものだと
これはこれでどんな感じにしようかなーと考えるのが
また楽しかったりもします。

ストレートに元気の良いキャラでいくのもあれかなーと思い、
もの静かな感じを目指してみました。

# 例を挙げると機動戦艦ナデシコの星野ルリみたいな…。

ですが、選考通過の作品をみると
みんな笑顔だったような気がします。

うーん、こういうのってあまりひねらないほうがいいかも知れません…。

次回は食べ歩きネタがかなりたまっているので、
しばらくはCGはないかも。

ではでは。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

2014-03-18 : イラスト・CG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ GF(仮)より、神楽坂砂夜。

pixivとだいぶ時差がありますが、GF(仮)より神楽坂砂夜さんです。
衣装のコンテスト募集だったため、思い切って夏祭りのはっぴ+ふんどし姿にしてみました。

kagurazaka_blog.jpg

今回はいつもと違う感じにしようということで、
ペン入れは全てデジタルで、色塗りは厚塗りは控えてパスでざっくりぬる形にしてみました。

後々見て思いましたが、
やはり普段のボールペンとかシャーペンでのペン入れと
比較するとやっぱり差がでますね。

今回はSAIでペン入れしましたが、
アナログと比べると倍以上時間がかかっていたような気がしますが
たまにはデジタルもいいかなと。

デジタルでスラスラ描けそうな液晶タブレットがほしい…。
まぁ、暇があればまたチャレンジしようかな。

ではでは。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

2014-02-25 : イラスト・CG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

