▼ スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

▼ マクドナルド 横須賀基地店(横須賀市/京急横須賀中央駅)

このシリーズも本人が外食しないと
更新されないため、適宜更新となります。

今回は、先週の週末に横須賀基地で行われた
「日米親善よこすかスプリングフェスタ」に行ってきたので
そこで食べた内容をつづりたいと思います。

「マクドナルド 横須賀基地店」
DSC00077.jpg
店内写真ですいません…。

入場まで2時間もかかり、お腹もすいていたので
目に付いたマクドナルドに入ることに。

基地内では日本円は使えるのですが、すべてドル表記です。
ということで、今回食べた基地開放記念BIG AMERICAセット $8.50↓
DSC00076.jpg
トマトとか入ったハンバーガー・ポテト・クッキー・コーラ・アメリカマックの水

ちなみに今は1ドル82円位なので、650円くらいでした。

アメリカンサイズを期待してたのですが意外と普通な感じです。
ジュースもペットボトルだし…。
味も少し違うかなと思うくらいで、大して変わりません。

初めに目に付いてお店に入ってしまったのですが、
他にも普段見かけないお店とかあったのでそっちに行くべきかなと、ちょっと後悔…。

↓に、他にも撮った写真でも載せておきます。
DSC00074.jpg
知らないハンバーガー屋

DSC00075.jpg
基地内のボーリング場

DSC00073.jpg
古臭いシアター

などなど…
基地内では身近なものがすべて英語表記なので、普段とは違い楽しいですね。


ここからは全体の感想です。

最寄の横須賀中央駅には11時に駅についたけど
まさかの長蛇の列で基地内に入れたのは13時過ぎ。

目的のひとつとしてジョージワシントン観光ツアーを楽しみにしてたのですが、
9-13時までしかやっていないことを知り、あえなく撃沈。

しかたなく、基地内を廻ることに…
雰囲気は軍人さんの学際みたいな感じです。
#他の人のブログとかに乗っていると思います。

周りを見ているとアメリカ製のものがどんどん売れてます。
普段40円くらいの安いアメリカコーラも、ここでは120円以上でバンバン売れています。

コストコとか輸入品のお店に行ったほうがいいと思うのですが、
フリトレーやレイズのアメリカポテチの箱買いが当たり前です。

でも、肉!!とかピザ!!とか菓子!!とかあちらこちらで売っていますが、
野菜がポテトとコーンしかありません。

さすがUSAです。


次回があるとすれば、次はもっと早く来よう。


ではでは。

▼今回のまとめ--
注文:基地開放記念BIG AMERICAセット
価格:$8.50

総合点 : (2.5/5点満点中) #こういうイベントなので…
------------------------------------------
価格   : (2.0)
味    : (2.0)
サービス: (2.5)
量     : (2.0)
------------------------------------------

▼店舗情報--
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/e835737/
住所:神奈川県横須賀市本町1-1 米海軍横須賀基地

大きな地図で見る

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2012-03-27 : 横須賀市/京急横須賀中央駅 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

