▼ スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

▼ 恋姫合同誌のお知らせです。

やや遅れましたが、恋姫無双の合同誌のお知らせです。

pixivで
合同誌のお誘いを受けまして
私で良ければということで
参加させていただきました。

pixivやってて
こういう風に仲間内で気軽に行えるという
所がいいですね。

総人数は
31名の方が描かれています
皆さんが1キャラ、2キャラ描かれています。

私は「文醜・顔良ペア」を描かさせていただきました。

ほかの方はかなり上手なので
自分が浮かなければいいのですが…。


冬コミケと冬コミトレで
配布予定らしいですので詳しくは下記ホームページをご覧ください。

bnrb04.jpg

私は当日無理そうなので
郵送になるそうです。

是非立ち寄ってみてはどうでしょうか?

ではでは。



テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

2010-12-30 : 同人誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ 同人誌製作過程その13~同人委託~

通信販売へのリンクは
↑の「-Menu-」のDoujinから
過去の同人誌一覧が出ますので
そちらに貼ってあります。

こちらからでもOKです。
サンプルのほうも載ってるんで是非。


とらのあなさんから
納品確認メールが届いたら
お知らせしようかと思ったんですが

昨日ホームページを見たら
通信販売の欄に載ってたんで
お知らせしておこうかと
思います。


本当は
自分が東京の即売会に行くのが
ベストなんですが
ちょっと遠いのでなかなかそこまでいけずに
いつも大阪までなんですが・・・

そこで
小部数ではありますが
同人委託をさせて頂く事になりました。

一応
とらのあなさんとメロンブックスさんを
考えているんですが
とらのあなさんが先に回答を頂けたんで
今のところ
とらのあなさんのみとなってます。

初委託の感想としましては
同人ショップは
ちらほら利用してて
同人誌の価格をどうつけるのか
気になってたんですが

自分がやってみると
お店:自分で3:7なんですね・・・。
他のサークルさんがどのくらいなのかなと
思わず見てしまいます。

そんなこんなでどうかよろしくお願いします。

ではでは。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-09-26 : 同人誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ お疲れ様でしたー。

コミトレ14レポートです。


DSC00040.jpg  DSC00038.jpg
↑とりあえず大阪での写真

先ほど
およそ10時間かけて18切符にて
大阪からはるばる540キロ帰って参りました。

行き帰り18切符の2泊3日かけて
大阪を満喫したつもりですが
かなり疲れました・・・。


ということで、コミトレレポートです。

まず初めに、
この度、当サークルの本を買っていただいた皆さん
本当にありがとうございました。

自分自身3回目の即売会なんですが
やっぱりあの独特の空気はたまりませんね。

前の日記で
Qの配置がkey系なのかなと予想してたんですが
当日カタログを見てみると
リトバスは20サークル位でした。
クラナドもかなり少なかった印象でした。

やはり、
発売して2年も経つので仕方がないのでしょうか・・・。

で、
その中でも
マイナーな佐々美本でしたが
見てくださった方ありがとうございます。

中には、パロディネタとか気づいてくださった方や
前回の12のときにも買っていただいて、
今回の新刊も買いに来られた方がいらっしゃって
大変嬉しく思いました。
スケブも描くことが出来ましたし・・・。

そういうことを肌で感じられるんで
他の作家さんが
やっぱり即売会はやめられないのは
分かる気がしますね。

まぁ、無事コミトレも終わりまして
その後、日本橋でお店巡りしてました。

自分がいる
田舎にはアニメイトすらないんで
たまりませんね・・・。
友人の買い物の付き合いも兼ねてたんですが
いろいろな商品の絵柄とか塗り方、構図とか勉強になります。

で、その日はホテルで一泊して
昨日電車に揺られて帰ってきて今に至る感じです。


そんなこんなのドタバタで終わりましたが
昨日?いや、一昨日は
皆さんおつかれさまでしたー!

最後に
帰りの電車から撮った
「かみちゅ」の舞台である尾道の写真でも・・・

DSC00041.jpg

ちょうど尾道城が写ってました。

ではでは。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-09-08 : 同人誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ コミトレ14当日搬入物紹介!

新刊も無事届いたので
当日の搬入物の紹介等したいと思います。

●新刊表紙
hyoushi_20090824125734.jpg

タイトル「魔法少女プリティーサミーですわ!」(一般向け)
ページ数:40p(表紙込み)
搬入数:約150部予定

○内容
 佐々美シナリオの後日と言う設定です。
 まだまだ佐々美と遊び足りない「クロ」がまた新しく作った世界が
 佐々美をメインとする魔法少女の世界だった・・・。
 ライバル役に鈴、そしてゲスト出演の沙耶を巻き込んだ
 ドタバタ漫画となってます。
 佐々美の「いい子」が満載と思いますので是非ご覧ください。
 それと 
 知ってる方はいらっしゃると思いますが
 タイトルの元ネタがあるんですけど
 魔法少女くらいしか関係ないので、知らない方でも楽しめると思います。

●既刊表紙
 hyoushi_20080902095544.jpg

タイトル「我ら犬猫バスターズ!」(一般向け)
ページ数:32p(表紙込み)
搬入数:約30部予定
 
○内容
 コミトレ12での新刊本です。
 表紙を見ていただけたら分かるんですが
 クド、鈴、佐々美が犬猫化した世界でのお話です。
 そのちびキャラ3匹とリトバスメンバーとの
 日常を描いたほのぼの4コマとなっています。
 今回の30部で無くなるので買われてない方は是非。


多分、この2冊になると思います。
それでは、会場で・・・。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-09-02 : 同人誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ 同人誌製作過程その12~同人誌到着~

同人誌届きましたー!

todoita.jpg

予定なら
木曜か金曜だったのですが
今日届きました。

コミケが終わったので
早かったのかも知れませんが
仕事が早いことはいいことです。

会場搬入なら
9月3日までだったんですが

当初予定だとギリギリになると思い
搬入が間に合わなかったら当日売るものが無くなるので

確実に持っていける手段として
自宅から会場への直接搬入になりました。

チラッと
中は見たんですが
落丁もなく
影を丁寧に塗ったかいがあって
綺麗に仕上がってました。

当日が楽しみなんですが

今回は余裕を持って
150部刷ったおかげで
やっぱり重い・・・。
20kg近くあるんじゃないかな・・・。

これはキャリーカート買うしかないかも・・・。

ドキドキの
あと4日です!!

ではでは。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-09-02 : 同人誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

