▼ スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

▼ 徳 アトレ川崎店

ネタがある限りは更新を。

ということで、今回は食べ歩きネタから「徳 アトレ川崎店」です。

DSC00087.jpg

大学時代の後輩を連れて、川崎でお昼にしようということになり
ラゾーナのフードコートと迷ったのですが、「がっつり食べたい」とのリクエストもあって
昔行ったことがある、こちらのお店に決めました。

訪れたのは休日の2時くらい。
アトレの1Fには、このお店以外にも「なんつっ亭」など
ラーメン店はいくつかあるのですが、ここだけ外に椅子に数人並んでいました。

名簿に名前を書いて、食券を買って待つことに。
上の写真ではラーメンしかないようにみえますが、麺が無料で増量できるつけ麺もあります。
なんとココのつけ麺、並盛(350g)~メガ盛(1000g)まで無料で増量出来ちゃいます!

もちろん、コスパ重視の私は一番安い超濃厚魚介とんこつつけ麺(780円)を選択。

待ち時間の間、外のボリューミーなイメージ写真を見ながら
具はあんなに多くないことを後輩を諭しつつ、名前を呼ばれ入店。

席について早々、麺の量とスープ・麺の暖かさを聞かれます。
迷いなくメガ盛、暖かいのでとコールしてしばし待つことに。

DSC00089.jpg

…メガ盛(1000g)です。
ぱっと見そこまで多くないかなと思いましたが
比率から言うと明らかに麺が多いので、スープは節約して使うことに。

食べてみると麺はかなり太めで、スープは濃厚と謳っているだけあり、どろーとしています。
ねっとり感はあり、麺にも絡んでくるため少しずつ食べ進める感じです。
ちょっと脂っこいので、自分的にはもう少し薄くてもいいかなと。

ですが、ココのお水にはレモンが入っているので、
ただの水と比べるとさっぱり感がアップして良いポイントかと思います。

後半になるにつれて、麺が乾燥し引っ付いて取れにくくなるし、
味にも飽きてくるし、おなかで麺が膨らんでくるしとかなりきつい状況になりましたが
最後に残しておいた、チャーシューと一緒に食べてなんとか完食です。

DSC00088.jpg

外食でココまで食べたのは久々だったので、
しばらくは近くのスタバで安静にしてました。

まぁ、川崎付近でこの値段でココまでお腹いっぱいになれる所は
あまりないと思いますので、はらぺこさんはいかれてはいかがでしょうか。

自分はしばらくはいいかな。

ではでは。

▼今回のまとめ--
注文:超濃厚魚介とんこつつけ麺+メガ盛(1000g)
価格:780円

総合点 : (3.5/5点満点中)
------------------------------------------
価格   : (3.0)
味    : (3.0)
サービス: (3.0)
量    : (4.5)
------------------------------------------

▼店舗情報--
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14038637/

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2014-03-03 : 川崎市/JR川崎駅 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ 焼肉 風風亭 川崎仲見世通り店 (川崎市/JR川崎駅)

4連続投稿は流石に疲れてきますが、どんどん行きましょう!!

前の記事の映画の帰りに
久々にガッツリお肉を食べようということで
川崎にある焼肉屋さんへ行きました。

ちょっと調べた感じだと
川崎で焼肉食べ放題となると、ココと牛角位しかないような気がします。

ということで、その片方の風風亭に行ってきました。
8Fというなかなか分かりづらいところにあるんですが、いかがわしいお店がたくさんある通りが目印です。

実は映画が15:00に終わったので、街をぶらぶらして
オープンは17:00開始に入店しました。まぁ開店直後なのですんなり入れました。

今回頼んだのは「焼肉食べ放題(88品) 120分」2,600円
88品の詳細はホームページを見てください。

実際の焼肉風景↓
DSC00078-1.jpg
この後、食べ過ぎてしまい
苦しくなり写真を撮ることを忘れて一枚しかありません…。

♯ブログ書いている今も、この写真みるとおなかいっぱいで苦しくなる…。

注文が店員を呼び止めてのオーダー制なので、店員の数も少ないため
ラストオーダーでまとめて頼んだらとえらいことになってしまった。

▼攻略法--
・お客がすぐにいっぱいになるので、
 予約またはコースの時間制限である2h間隔で訪れるのがベスト。(17:00開店-19:00-21:00-23:00?)
・七輪のため厚い肉は焼けるのに時間がかかる…。意外と焼ける範囲が狭い。
・たまねぎがでかい。ので注文は控える

この辺りをうまく攻略すれば、勝機は見えてくるんじゃないでしょうか。

--

今回は2人で入り、いろいろと約33品を注文したので

   1品:2600*2/33=約158円

意外と頼んでいたことにびっくりしましたが、150円くらいならまあいいかな。

このボリュームで、2000円を切るくらいだとうれしいけど
やっぱり都会だからかなり厳しいのか。

ちなみに飲み放題は+990円だそうです。


ではでは。

▼今回のまとめ--
注文:焼肉食べ放題 88品
価格:2,600円
時間:120分(店員呼びつけオーダー式)

総合点: (2.5/5点満点中)
------------------------------------------
価格   : (2.0)
味    : (3.0)
サービス: (2.5)
量     : - (食べ放題)
------------------------------------------

▼店舗情報--
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g051918/
ホットペッパー:http://www.hotpepper.jp/strJ000059195/
住所:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-8 クレバ川崎ビル8F

大きな地図で見る

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2012-04-02 : 川崎市/JR川崎駅 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ 川崎モアーズ店(川崎市/JR川崎駅)

本日3回目の投稿。
このモチベーションが維持できればいいですが…

--

本来、イラストサイトなのですが
なかなか本人のやる気が出ず、更新が滞りがちになってしまい
「何か策はないかなー」と考えていたところ、時たま食べに行くことがあるので
それをネタに出来れば間は保てるかと思い、食べ歩きブログを始めて見ました。
#こちらがメインにならなければいいのですが…。

まぁ内容は、個人的感想なので参考程度にお願いします。

それでは、栄えある1店目の紹介です。

川崎駅前モアーズ7F 「ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ 川崎モアーズ店」
外観

15時くらいにご飯が食べれるお店を探していまして、
ランチタイムが終わっているお店が多い中、ここは17時までということもあり
ここに決定しました。

以前も数回訪れたことがあるので、まぁ安心かなと。

今回は「ランチタイムの食べ放題」を注文。
90分とはいえ、ランチ食べ放題だと1,500円位が多い中、1,280円という安心価格!
しかも17時までなのでさらに嬉しいです。

内容としましてはオーダー式で、パスタ12種、ピザ8種、サイドメニュー3種から
選びます。追加料金でドリンクバーもありますが、やはりここはお冷一本です。

ちなみに夜の食べ放題だと120分で1480円となり、メニューも少し増えています。

明太子パスタとハーフ&ハーフピザ
メニュー1

12種類パスタの中では、パスタトマトソースやカルボナーラといった味の濃いのはまぁまぁおいしいです。
中にはあっさり系パスタがいくつかあるのですが、余りうまみもなく塩っ辛いだけなのでお勧めはできません。

ピザはどちらかといえば生地が薄いタイプです。こちらはどのピザも当たり外れが無い感じです。
あえて言えば、もう少し具を乗せて欲しいところはありますがこの値段なら仕方がないですね。

サイドメニューのサラダとポテト
メニュー2

サイドメニューは前来た時はなかったチキンサラダがおいしかったかな。

▼攻略法--
注文はお皿の交換制で、人数分しかできないため、
皿が空いてしまう時間が無いようにサイクルをまわすのが、必勝のコツかもしれません。

今回は2人で入り、約11人前を注文したので

   一人前:1280*2/11=約230円

パスタ一皿で230円なら、まぁ良しかと思います。

飲み放題込みでもクーポン使えば、安かったイメージのあるので詳しくは
記事の下記にあるグルメサイトのリンクをたどって下さい。↓↓

--
まぁ、こんな感じで「元を取ろう」という観点も踏まえて
これからも綴っていこうと思います。
食べにいかないと更新できないので、適宜になってしまいますが。

ではでは。

▼今回のまとめ--
注文:ランチタイム(11:00-17:00)の食べ放題コース
価格:1,280円
時間:90分(オーダー式)

総合点: (3.5/5点満点中)
------------------------------------------
価格   : (3.5)
味    : (3.0)
サービス: (3.0)
量     : - (食べ放題)
------------------------------------------

▼店舗情報--
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g882529/
ホットペッパー:http://www.hotpepper.jp/strJ000048825/
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎岡田屋モアーズ7F

大きな地図で見る

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2012-03-11 : 川崎市/JR川崎駅 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

