スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

恋姫無双より、劉備!

s-ryubi.jpg

世間はワールドカップ真っ最中ですね。
ブログを書いている最中もアパートの一階の人たちが盛り上がっています。

自分は
就活もひと段落着いて
ゲームなんぞして遊んでいて遅れてしまいました。

カッとなって電源切ったら
セーブデータが壊れてしまい
再びやる気力もなく、
ゲームがなくても俺には絵があるということで今に至ります。

最近見る
アニメの傾向に
まじめな作品よりは単調なドタバタもののほうが
疲れずに見れていいように思えるので、そんな感じの作品を見ています。

その中で
最近やってたアニメから
何かないかなと探しまして
深夜ちらちら見ていたこの作品になりました。

作品は自分三国志全く知らないんで
キャラ数もさることながら名前が真名とか色々あって
2期まで見終えたんですが未だに名前を覚えるのが厳しいですね。

今回の劉備自体は
PCソフトでのキャラクター一覧で
良さそうかなと思って決めたんですが
登場したのは2期のアニメからでした・・・。

CGに関しましては
服が凝っていたんで多少原作と違うかもしれませんが
良しとしましょう。あと剣がかなりピカピカです。
相変わらず背景はキャラを描いて満足してしまい手抜きです・・・。

ついでに背景の話で最近のことなんですが
2、3週間前から始まったNHKの「あなたもアーティスト」という番組を見てて
風景スケッチを描こうという以前やってた「悠々趣味」みたいな番組なんです。
そこの先生がやたら上手でさすがプロだなーと思っていました。

後々の番組でアニメの背景美術監督との紹介があり
作業風景とか描き方の紹介・説明がの中で
風景を立体把握して捕らえるとかいろいろスゴテクがあり
その番組見ているとやっぱり背景いいなと改めて思います。

今更ですが、本格的に勉強しようかと思いますね・・・。

動画を探したんですが見つからなかったので
とりあえずリンクだけ貼っておきます
あなたもアーティスト・誰でも描ける風景スケッチ・9つのコツ
もうかなり終わっている回もありますが興味のある方は是非~。


多分
次回のCGも多分背景はないだろうな・・・

ではではこの辺で。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

2010-06-25 : イラスト・CG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

