スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パソコン壊れてました・・・。

先週、突如
うちの唯一の愛用機が起動しなくなり何も出来なくなりました。

DSC00047.jpg
その時のブルースクリーン

ブルースクリーン→再起動→ブルースクリーン→…
という無限ループになってしまい
セーフモードでも起動できない始末…。

今年で6年目だし
前々からやたら重くて
そろそろ壊れてもおかしくないなとは
思ってたんですが
その矢先にこうなりました。

バックアップはほとんど取ってません…。

絵のほうも
描きかけのやつはUSBに写してたんで
そこまでの損傷はなかったんですが
過去のやつは多分消えましたね…。

嘆いても仕方がないので
とりあえずリカバリCDを手に入れ
修復へ・・・
DSC00046.jpg
・・・
修復後は
普通に起動するようになったんですが
案の定きれいさっぱりなくなってました。

以前は残り容量が数百メガだったのがいまは11ギガにもなりました!

おかげで環境を以前のように整えるまでかなりかかりそうです。

Windowsのアップデートでも
かるく数時間はかかりました…。

ここは前向きに、
軽くなったので良しとしましょう。

CGのデータはあるので
次の絵はそこまで時間はかからないかと思います。

やっぱり
なんかおかしいと思ったら、バックアップは大事です。

ではでは。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-09-07 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

