スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自動車ネタです。

お久しぶりです。

s-rx-8k.jpg
まずはCGからマツダのrx-8の擬人化です。
グランツーリスモでの愛用車なのですが実際の運転とゲームは違いますね。

最近色々ありまして、
更新が滞りがちになりすみません…。

今回は色々あった中で
CGのきっかけでもある
自動車の話でもと思います。

えー、
先月から普通自動車の免許を
取りにいっています。

はじめは
開始20分ぐらいで運転する事になり乗ったのですが
いきなり左足が震えだしまして半クラッチで前進してといわれましたが
音が変わるとか分からないし
震えて感覚も分からないし
良く分からないが前進している感じでした。

終わったあとの学科授業で
この震えが止まらない限り
自分にはMTは無理だ…と思いましたね。



その後
2,3時限乗っていく度に
何とか若干おさまってきまして
発進は何とか出来るようになりました。

しかし、
この曖昧な半クラがいつまでも通用するわけもなく
坂道発進で壁にぶつかりました…。

即座に半クラッチを使用するために
今までの曖昧では通用せずエンストしまくりですよ。
さらに、また足が震えだして
坂道で止まったは良いけど

左足はガクガクで感覚はないし、
右足はアクセルの踏み込み具合が分からずブィンブィン鳴るし

もう教官に「怖くてサイドブレーキが戻せません!」と言ってしまいました。

その実技の帰りに「ATにしたほうがいいですかね?」とぼやいたのですが
「もう、あきらめるのか!」と言われ励みになりました。

そんな中
いろいろ考えた結果、考え出した策として
左が不安定になるので震えだすので
教本には載ってないのですが足のかかとをつけようと言うことになりました。
(本当は駄目なのかも知れませんが…)

かかとをつけると
今までのが嘘だったかのように
半クラ必須の坂道・S字・クランクが苦にせずにクラッチの調節が出来る!!

今では
左足がまずい時には
付けるようにしていますが
いずれは離していけたらなーと思ってるのですが
かかと付けは微調整が出来るので、徐々に使わないようにしたいです。



で、この前
仮免の検定がありまして
脱輪・接触はせずエンスト1回で何とか合格はもらえたのですが
技能検定のあとの教官からのアドバイスで
「君の運転では路上は無理。」と言われました。
要は確認しすぎ(止まりすぎ)との事でした。
指差し確認したのはやりすぎかなと思いますが
そんなに止まってないと思うんですがね…。

こんな自分でも
仮免はなんとか受かったので
これから取得される方は挫けずに頑張ってください。

いよいよ明日は
無理といわれた初の路上運転です。
どーなることやら。

ではでは。





テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

2010-12-13 : イラスト・CG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

