スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ヒーローズプレイスメント」のイラコン

なんとか週1に間に合って一安心。

hiropure_yokkaichi_blog.jpg

今回はpixivイラコン第2弾ということで、
TCG「ヒーローズプレイスメント」のキャラクターイラコンより
オリジナルのキャラクターです。

ちなみに「ヒーローズプレイスメント」をざっくり言いますと
全国の市町村をモデルにした女の子キャラクターで戦うカードゲームです。

この話を知ったときには締め切りの2週間前を切ってまして

# 前回の海物語がかなり押してしまってました…。

半ばどうしようかなと思っていたんですけど
「工場を女の子に背負わしたら、面白いんじゃないかな?」という事を
ひらめきまして、残り少ない時間の中なんとか描き上げました。

ちなみにモデルとなった市町村は、色々と悩んだ結果
三重県の四日市市をモデルにしてます。

よく見たら工場だけでなく
大入道をイメージしていたり、大念仏の大太鼓を背負わせていたりと、
所々で四日市らしさをアピールしてます。


で、結果なのですが、何とか優秀賞に受かりましたー!!
あの時あきらめないで良かった…。

自分の絵がカードになるなんで夢のようです。
長年絵を描き続けた甲斐があったと、改めて思ってしまいました。


~後日ですが
無料でデッキがもらえると聞いて、講習会なるものにも参加してきました。
こういったお店が近くにあるのは都会の強みですね。

DSC00093.jpg

1人では寂しいので友人を連れて行ってきましたが、
普段カードゲームをしない2人のため、
店員らしき方がほぼ付きっきりで教えていただいた甲斐もあり
なんとかルールは分かるようになりました。

続けるか続けないかは周りのプレイ人数によるかな。
全国だと販売店が少ないので、流行るのか疑問なところはありますが
もう1デッキくらいは買っておこうかと思ってます。

是非皆さんもプレイされてみてはいかがでしょうか?

ではでは。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

2014-02-10 : イラスト・CG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

