スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

徳 アトレ川崎店

ネタがある限りは更新を。

ということで、今回は食べ歩きネタから「徳 アトレ川崎店」です。

DSC00087.jpg

大学時代の後輩を連れて、川崎でお昼にしようということになり
ラゾーナのフードコートと迷ったのですが、「がっつり食べたい」とのリクエストもあって
昔行ったことがある、こちらのお店に決めました。

訪れたのは休日の2時くらい。
アトレの1Fには、このお店以外にも「なんつっ亭」など
ラーメン店はいくつかあるのですが、ここだけ外に椅子に数人並んでいました。

名簿に名前を書いて、食券を買って待つことに。
上の写真ではラーメンしかないようにみえますが、麺が無料で増量できるつけ麺もあります。
なんとココのつけ麺、並盛(350g)~メガ盛(1000g)まで無料で増量出来ちゃいます!

もちろん、コスパ重視の私は一番安い超濃厚魚介とんこつつけ麺(780円)を選択。

待ち時間の間、外のボリューミーなイメージ写真を見ながら
具はあんなに多くないことを後輩を諭しつつ、名前を呼ばれ入店。

席について早々、麺の量とスープ・麺の暖かさを聞かれます。
迷いなくメガ盛、暖かいのでとコールしてしばし待つことに。

DSC00089.jpg

…メガ盛(1000g)です。
ぱっと見そこまで多くないかなと思いましたが
比率から言うと明らかに麺が多いので、スープは節約して使うことに。

食べてみると麺はかなり太めで、スープは濃厚と謳っているだけあり、どろーとしています。
ねっとり感はあり、麺にも絡んでくるため少しずつ食べ進める感じです。
ちょっと脂っこいので、自分的にはもう少し薄くてもいいかなと。

ですが、ココのお水にはレモンが入っているので、
ただの水と比べるとさっぱり感がアップして良いポイントかと思います。

後半になるにつれて、麺が乾燥し引っ付いて取れにくくなるし、
味にも飽きてくるし、おなかで麺が膨らんでくるしとかなりきつい状況になりましたが
最後に残しておいた、チャーシューと一緒に食べてなんとか完食です。

DSC00088.jpg

外食でココまで食べたのは久々だったので、
しばらくは近くのスタバで安静にしてました。

まぁ、川崎付近でこの値段でココまでお腹いっぱいになれる所は
あまりないと思いますので、はらぺこさんはいかれてはいかがでしょうか。

自分はしばらくはいいかな。

ではでは。

▼今回のまとめ--
注文:超濃厚魚介とんこつつけ麺+メガ盛(1000g)
価格:780円

総合点 : (3.5/5点満点中)
------------------------------------------
価格   : (3.0)
味    : (3.0)
サービス: (3.0)
量    : (4.5)
------------------------------------------

▼店舗情報--
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14038637/

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2014-03-03 : 川崎市/JR川崎駅 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

