スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニイハオ 恵馨閣(JR蒲田駅西口)

ネタがたまっていることもあり、今回も先週に引き続き
食べ歩きネタから「ニイハオ 恵馨閣」(JR蒲田駅西口)です。

DSC00107.jpg

普通餃子といえば宇都宮か浜松ですが、蒲田も羽根つき餃子で有名らしいです。
# こっちにくるまでは知りませんでしたが…。

日々の大半を蒲田で過ごしている私にとって
せめて1回位は食べておこうということで、そんな羽根つき餃子を提供する
中華屋さんの中でも一番有名なお店を訪れました。

訪れたのは平日のお昼12時前くらい。
有名なお店なので昼食のサラリーマンで込むかなと思い、
少し早めに入店をしました。

中は広く人の入りもぼちぼちといったところ、
今回はお昼ということで2種類の日替わり定食(酢豚or回鍋肉)の中から選びます。

このお店のうれしいところは、ランチがワンコインの500円で食べれます。

都会って言うのは、ちょっとしたランチでも大概500円以上なんですが、
お昼にそんなにお金をかけたくない私にとっては、うれしい限りです。

定食が500円ですんだのもあり、
少し悩みましたけど、せっかく来たので酢豚日替わり定食(500円)+羽根つき餃子(250円)で行きましょう。

DSC00108.jpg

待つこと10分位。きましたきました羽根つき餃子。
セット言うことでスープとちょっとした野菜もついています。

まずは酢豚から…うん普通かな。
人も込んできたので回転を早くしないといけないからか
野菜が半分生だったので、たまねぎが辛かった印象しか残ってません。

一方、餃子は羽根のせいもあるかもしれませんがやや大きめな感じ。
一個50円かと思いながら食べてみます。

有名なお店だけあり、すごいおいしい餃子を期待していましたが、
中がちょっとすかすかだったこともありましたけど、まぁ、おいしくいただけました。
皮はすこし厚めかも。
# 羽根はあってもなくても、どっちでもいい感じです。

相対的な評価からすると、ランチで500円はかなりお得だと思います。
餃子は…10個でランチ1食と考えると、蒲田に来た記念か、食べたくなったとき位かな…。

機会があればまた訪れようかと思います。
ではでは。

▼今回のまとめ--
注文:日替わり定食(酢豚)+羽根つき餃子
価格:750円

総合点 : (3.0/5点満点中)
------------------------------------------
価格   : (3.5)
味    : (3.0)
サービス: (3.0)
量    : (2.5)
------------------------------------------

▼店舗情報--
公式サイト:http://www.nihao.co.jp/

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2014-03-11 : 大田区/JR蒲田駅 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

