
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東海酒家@東急旗の台駅

GW明け一発目は食べ歩きネタです。

今回もまた友人の引越しの付き添いがあり
品川区の旗の台近辺に行ってきました。

時刻は週末のお昼。
前回あまり見てなかった旗の台駅周辺を散策します。

通りにはいろいろお店がありますが、
外看板のランチメニューのご飯・スープお代わり自由の文字から
「東海酒家」選びました。
DSC00097.jpg

お店に入ると少し早いせいかお客さんはまばら。
中国人と思われる店員に、2階に案内されます。
お店の雰囲気はそこそこきれいです。

ランチということで
テーブルにある、ランチメニュー表から選びます。
DSC00099.jpg

メニューは730円から
お店に入る途中に、他の方が食べられていた
大盛りそうなチャーハンも気になりましたが、
ご飯お代わりのためこの中から選びます。

エビチリや麻婆にいきたい気もありますが、
お昼ということもありここは一番安い価格帯から。

そうなると原価が安そうなレバーが鶏かで悩むのですが、
鶏だと量が少ないことを懸念しておかず力が高そうな
「レバー・ニラ・もやし炒め」を注文。

近くに昭和大学があるためか
待っている間に若者たちで込み合った影響のあり、
10~15分から待って登場。
DSC00098.jpg

ご飯、炒め物、スープ、漬物、デザート付き。

ご飯お代わり自由のお店だと、だいたいご飯の入れ物が小さいのですが
ココははじめから一膳半位盛ってあるのがうれしいですね。

肝心のレバニラ炒めはというと
自分自身、普段レバーの臭みと食感からはあまり食べないのですが
ここのは臭みもなく、細長くきっているからか食感もあまり気になりません。

ニラともやしという安上がりな組み合わせですが
甘辛たれと絡まって、ついついご飯が進んでしまいます。
レバニラのイメージが少し変わりました。

なんだかんだで、おかずを節約して食べ、
結局3回お代わりをして完食。

総括すると
お昼にしてはちょっと高めですが
友人が頼んだ麻婆豆腐もそこそこ多そうだったので
機会があれば別のメニューも食べてみたいですね。

また、出されたお茶もジャスミン?のような、
匂いが付いたお茶のため、脂っこい中華に合っており、
そこも良かった点かと思います。

ではでは。

▼今回のまとめ--
注文:ランチメニュー(レバー・ニラ・もやし炒め)
価格:730円

総合点 : (3.5/5点満点中)
------------------------------------------
価格   : (2.5)
味    : (3.5)
サービス: (4.0)
量    : (3.0)

------------------------------------------

▼店舗情報--
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13042192/

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2014-05-12 : 品川区/東急旗の台駅 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

