スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

餃子の美味しい中華食堂 大阪王将@代官山店

先日、とうとう休日出勤なるものをしてしまい
かなり心底疲れている今日この頃です・・・。

まぁ、時間が空いているときを見つけて、
絵でもちょこちょこと描けたらなと思っています。

という事で、今回は絵ではなくおしゃれな街代官山から
いつもよりおしゃれ?な感じの「大阪王将」に行ってまいりました。

DSC00111.jpg

代官山という地名は良く聞きますが、
何が有名なのかよく分かりません・・・。

とりあえずぶらぶらしてみて、
敷居が高そうなおしゃれな店が多い中
入れそうなお店として選びました。

どこにでもある「大阪王将」ですが、どことなくおしゃれに見えます。

時刻は休日の夕方。
ちょうどご飯時なので、お客さんもそこそこ入っています。

待っている間には
お持ち帰り用メニューのサンプルを見ながら
チキンカツのコスパが良いのではないかと、作戦を立てます。

そんなこんなで、テーブルへ案内され、メニュー表とご対面。

DSC00113.jpg

おお、代官山限定セットが目に付きますが
炒飯とおかずのセットで1000円を超えるのはいかがなものかと思い
やはり、ここは先ほど狙っていた960円のチキンカツ定食にしました。
餃子は絶対ほしいですしね。

ちなみに、メニュー表には書いていないですが
ご飯大盛りも無料で出来るらしく、そういうところもうれしい限りです。

店内は開放的な雰囲気で、厨房の様子を見ることができ
自分の頼んだメニューが作られるさまを、眺めながら待つことが出来ます。

DSC00112.jpg

込んでいたので、10~15分くらいできました。

餃子については、蒲田羽根つき餃子のような
もちもち感やぷっくら感といった特徴ないですが、
まぁ既製品のよりはおいしいですかね。

で、肝心のチキンカツはというと
ジューシーさを期待していたのですが
胸肉?なのか脂肪というか、皮の部分もなく
ただただぱさぱさのたんぱく質をとっているような感じです。

いいのか悪いのか、カツが2枚もあるので
ソースやらマヨネーズやらで味を変えつつ
なんとか飽きないようにして食べました。

後々を考えると、
今回はチキンカツに期待して1000円近い定食にしましたが
シンプルに700円くらいの餃子ダブル定食の方が
良かったような気がしました。

中華屋でカツに期待をしないほうがいいのかな・・・。

ではでは。

▼今回のまとめ--
注文:ソースどぼづけチキンカツ定食
価格:960円

総合点 : (3.0/5点満点中)
------------------------------------------
価格   : (2.5)
味    : (3.0)
サービス: (3.5)
量    : (3.0)

------------------------------------------

▼店舗情報--
公式サイト:http://www.osaka-ohsho.com/

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

2014-06-04 : 全国チェーン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

