▼ スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

▼ 自動車学校の続き

昨日の続きです

今日何とか路上を2時限終わらせてきました。

感想としては

場内では
セカンドまでしか使ったことないのに
サードとかトップとかバンバン使うし

横断歩道を渡らず、
車道を横断しようとする歩行者が分からない。
(せめて横断歩道の前にいてくれれば止まるのだが、急に横断されたら無理だろ)

今回は
1時限ずつと2人の教官の方に
教えてもらい

はじめの方は、世間話をよくする方で
後の方は、真面目に走行の仕方とか標識とかきっちりと教えてくれる方で

気持ち的にははじめの方が楽なのですが
卒業検定に向けては後のかたも良いと思います。

まあ、夕方のラッシュは避けて
車がいない朝・昼くらいにしようと思います。



話は変わって
クリスマスなのでそろそろ
それ用に何か描きたいのですがネタがない。

アニメはちらちら見てますが
描くまで好きなキャラいないなぁ…。
昔のキャラにしようかとも思ってますが
せめて今年はクリスマス前までには間に合わしたいですね。


とりあえず
そろそろ高校生の群れが来るらしいので
明日も2時限乗ってきます…。


ではでは。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-12-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ 広島観光。

いつも絵ばっかりなので
ブログらしくこの前観光で広島に行ったので、そのレポートも載せておきます。

目的①「堂島ロールを食べる」
DSC00054-.jpg

広島にお店があるので世間で人気だった堂島ロールを食べました。
人気だからなくなっているかと思ったんですが、10時半開店でも普通に12時前でもありました。
同じ研究室のむさい連中で売り場の空気にはあってないのですが、とりあえずゲットできました。
食べる場所もないので、近くにあった川の横のベンチで食べることに…
味は中のクリームが濃いソフトクリームのようにミルキーでおいしかったです。
ネットないらしいので、皆さんもぜひ。ついでに一本1,200円でした。

目的②「マツダスタジアムへ行く」
DSC00053-.jpg
で、行ってきました。当日はカープは巨人戦のためコンコースを歩くことに。
グラウンドでは中学生が試合してました。
旧球場しか行ったことなかったんで、かなりきれいな印象でした。
ちなみに、ショップで林のユニホームを買おうとしたのですが
50番台には末永や嶋はたくさんあるが、林はMサイズが一着しかない…。ショップなのに…。
あきらめました。

もちろん、天谷人形も見ましたよ
DSC00052.jpg

目的③「参考になりそうな本を買う」
背景集を探して、いろいろ本屋を見て回ったんですが描き方はあるけど画集がない…。
やっぱり通販のほうがいいかもしれませんね。

そんなこんなで
日帰りで帰ってまいりました。


次回はカープの試合があるとき行きたいですね。

ではでは。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-09-22 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ パソコン壊れてました・・・。

先週、突如
うちの唯一の愛用機が起動しなくなり何も出来なくなりました。

DSC00047.jpg
その時のブルースクリーン

ブルースクリーン→再起動→ブルースクリーン→…
という無限ループになってしまい
セーフモードでも起動できない始末…。

今年で6年目だし
前々からやたら重くて
そろそろ壊れてもおかしくないなとは
思ってたんですが
その矢先にこうなりました。

バックアップはほとんど取ってません…。

絵のほうも
描きかけのやつはUSBに写してたんで
そこまでの損傷はなかったんですが
過去のやつは多分消えましたね…。

嘆いても仕方がないので
とりあえずリカバリCDを手に入れ
修復へ・・・
DSC00046.jpg
・・・
修復後は
普通に起動するようになったんですが
案の定きれいさっぱりなくなってました。

以前は残り容量が数百メガだったのがいまは11ギガにもなりました!

おかげで環境を以前のように整えるまでかなりかかりそうです。

Windowsのアップデートでも
かるく数時間はかかりました…。

ここは前向きに、
軽くなったので良しとしましょう。

CGのデータはあるので
次の絵はそこまで時間はかからないかと思います。

やっぱり
なんかおかしいと思ったら、バックアップは大事です。

ではでは。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010-09-07 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ のんびりしてます。

えー、
コミトレ開催まで一週間きりました!

同人誌も入稿し終えて
数日経ちますが
今まで切り詰めてやっていたことが
終わってしまうと

気が抜けてしまいますね・・・。


今更、コピー本
描いてもちょっと間に合いそうにないので
やることがないんですが・・・

とりあえず
前回、前々回と
スペースが机の上に本を置くだけ
といった寂しいものだったので
何かないかなーと考えてます。

今は
コミトレのスレでもみて
いよいよだーと言う感じに浸ってます。

どうやら当日は
青春18切符で行くことになりそうです。

ではでは。



テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-08-31 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

▼ お気をつけを・・・

USBメモリを挿すと出てくる画面

okashikunai.jpg

どこかがおかしいです。

・ 
 






一番上の
「デバイスで提供されたプログラムを使用」なんて
普段ありませんよね

いつもなら「エクスプローラで開く」とかかな


ということで
ワームに感染しているということでした。

一昨日の出来事だったんですが
自ノートPCを使って
パワーポイントの発表をすることになり
他人のUSBメモリを挿したときにやられました。

その前の日とかは
ワーム検出していなかったんんで
やっぱりその時挿した誰かが犯人のようです。

知らずにいろいろ使ってて・・・
気づいたときには
ノートPC、学校のPC、全USBメモリに感染していましたよ・・・。



で、ネットをみながら
ワームの駆除作業として
ファイルとレジストリの削除に丸一日・・・。

今は何とかいなくなりました。

おかげで、ペン入れぜんぜん進んでね―――――。
で、昨日のノルマ+2pの4ページに・・・。


皆さんも
他人のUSBメモリを指すときは
お気をつけ下さい。


ではでは。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-07-16 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

Profile

瀬戸海そら

Author: せとみそら/瀬戸海そら
神奈川在住

趣味は絵描きと食べ歩き
たまにジャグリング

最近、更新が出来ず
半分、食べ歩きサイトに
なりつつあります。

Calendar

Pixiv

Link

--当サイトバナー--
http://setouchisea.blog32.fc2.com/


--相互リンク様--
サクラバナナ/わたりこさん
Club Angelica/田口佑騎さん
infoseekのため、サービス終了中。

Twitter

